賢い小学校受験・中学受験をする為に!お母様の為の心の準備ブログ【合格する子になる育て方】

thumbnail


  • 未分類

小学校受験相談で子供の未来を想像してみましょう!

こんにちは。小学校受験コンサルタントの【小西 千代】でございます。

私は小学校受験・中学受験相談コンサルタントをしております。

実際に小学校受験生と中学受験生の算数指導指導もしております。

 

圧倒的に多いのが小学校受験相談です。

それは何故かと言いますと、お子様が小さい程

私がこの子を何とかしなくては!と責任を感じてしまうからです。

 

私も娘たちが幼稚園生だった頃が、最もあれこれ進路について悩み迷いました。

ですから、私と同じように悩まれている方に知る限りの情報を

お話しをさせていただきたいと思っております。

 

先日コンサルをしたお母さまも

「もっと早く先生と出会っていればこんなに悩まずに済んだのに」

とおっしゃていました。

 

小学校受験相談でお会いするお母さまお父様は、最初お悩みいっぱいでいらっしゃいます。でも私の話を聞いているうちに、ご自分の悩みが整理出来、笑顔になって帰られます。

 

それには理由があるのです。

私はただ娘たちを合格に導いただけではありません。

 

*どのように合格させたのか?

 *合格させた後はどうだったのか?

 *娘たちの例だけではなく、たくさんの例を把握している

 *どういう大人になって欲しい?・・・から逆算して小学校を選択出来るようになる

 *母親目線で子供の本当に幸せを考えた小学校受験アドバイスが出来る

 

お子様の人生を大人になるまでトータル的に考えたアドバイスが出来るのです。

 

**********************************

お父様お母さまお二人で相談に来られる方も多くいらっしゃいます。

私という第三者を介してお話しする事で、初めてお互いの本音を言い合えたりするのです。

(子供の将来をそんな風に考えていたのね)などご夫婦で新しい発見があるのですね。

 

小学校受験について少しでも迷いがある方は、まずは私とお話ししてみませんか?

きっとお役に立てる事をお話し出来ると思います。

 

私のアドバイスを必要としている方に届きますように!

小学校受験・中学受験のご相談メニューはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 




Pagetop